なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




ロードオブザリング 二つの塔と王が帰還 :: 2008/08/11(Mon)
皆様、こんばんわ!
竹村奈津です。

遅ればせながらロードオブザリングをDVDで観ました。
「二つの塔」と「王の帰還」
第一章の「旅の仲間」は3年ほど前に見たのですが、今更ながら最後まで観てみようと思いまして

感想としては・・・

長いーーーーーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄:)!!

「二つの塔」はうっかり「スペシャルエディション」を借りてしまったのです。
だって未公開映像が入ってるっていうと、なんか惹かれませんか?
でも、途中で後悔・・・。
だって、だって・・・。
2枚組で220分もあるって・・・。

挙句、TUTAYAの閉店時間に間に合わず、延滞!

次の日に、ばっちり延滞料金を払い、第三章「王の帰還」を借りました。
もちろん、「普通バージョン」ですとも!!
さすがに二日連続で220分ものは観れません
それでも3時間ちょっとありましたけどね。

話の感想としましては、壮大な話で、雄大な景色で、感動するところもしばしばあり、
「映画らしい映画」で面白かったと思います。
しかも長かった分、私も一緒に旅した気分になれましたし。

一番ぐっときたのは、フロドとサムの「諦めない気持ち」ですね。
特にサムかな?
何度も何度も困難に遭遇するんですが、「指輪を捨てる」ということを諦めない。
これは感動しました!

長かったですが、面白かったです♪

イライジャウッド、可愛かったなぁ☆
スポンサーサイト


  1. 日常日記