なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




平林さんのウクレレ教室 & さきともカフェ :: 2013/03/15(Fri)
平林之英さんが開催されているウクレレ教室に行ってきました!
わぁ(´∀`*)

平林さんのホームページの
「仕事おわりに ビール片手にウクレレ ポロ~ンとしませんか?」
この一文にズキューンと来まして、いそいそと、ポロ~ンとしに行ってきました。


場所は中崎町駅すぐのcommon cafe。
130314_185743.jpg
コモンカフェってネットで検索したら、日替わりでカフェが変わるんですね。
月曜は○○さんのカフェ、火曜は△△さんの…という感じで。
夜はイベントが行われていたり。面白いな~。

さて。そんなコモンカフェでのウクレレ教室。
130314_195756.jpg
私のようにウクレレを持っていない人も大丈夫で、平林さんが貸し出して下さいます。

和やかにレッスンは進みます。
簡単な曲から弾きますが、弾き…弾けぬ!

いや~、竹村の不器用っぷりったら!

他の皆さんは2回目の参加なので、かなりお上手。

平林さんに「何だか絶望感を感じます」と言うと、「ぼちぼち弾けるようになるから感じなくていいよ」との事。

そのお言葉にホっと一安心。
皆で歌ったり、弾いたり、ドリンク飲んだり。
和やかに楽しくレッスンは進んで行きました。

楽しかったなーーー♪
これから月1で開催されるようなので、また参加しよう!

そして、サキともカフェも同時開催。
130314_212023.jpg
サキさんとともさんの手作りのお料理やパンが並びます。
めっちゃ美味しそうでしょ!

竹村は食べて帰る時間がなく、パンとお菓子をテイクアウトしました。
130315_121515.jpg
美味しかったー(*´∀`)

楽しく美味しい時間ですね。
終了後、平林さんを激写。
130314_212230.jpg


ウクレレ、サキともカフェさんに興味ある方はぜひぜひ。
(って、勝手に私、宣伝してもいいのかしらん)


  1. 日常日記