なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




神戸に行ってきたり :: 2013/04/06(Sat)
ちょっと前ですが神戸に行ってきました。
神戸、不思議ですね。海も山も近い!

そんな神戸、ちょっとだけ良いホテルに泊まったり。
IKEAに初潜入してきたり。
UCCのコーヒー博物館に行ってきて、併設の喫茶店でお茶したり。
DVC00015.jpg

豆の種類を選べたり、淹れるのもサイフォンかドリップか選べたり。
ほー。コーヒーとは奥が深いものですね。
コーヒーだけのつもりがパフェ頼んじゃったり。

異人館の「風見鶏の館」に行ってきたり。
DVC00009.jpg
台所とかお風呂とかトイレが見当たらなかった。(地下にあるらしい)
「お客さんを招く」が前提になっているような造りで面白かったー。

異人館近くのスターバックスも異人館だったり。
DVC00010.jpg


中華街でお昼を食べたら、おっそろしく不味くて驚いたり。
DVC00006.jpg
あー、驚いた。フカヒレラーメンが驚くほど不味かった。なんだったんだあれは!
人でごった返している所で、お客さんが全く入っていないお店というのは何かしらあるのね、と学んだ瞬間。

神戸、良い街ですね。
オシャレな街でした。

DVC00005.jpg
コーヒー博物館でお土産に買ったコーヒーの木。
幹が細すぎて斜めになってきましたが、今のところ順調に育っています。うん。たぶん。
スポンサーサイト


  1. 旅行



