なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




ウクレレとぷいぷいと :: 2013/05/17(Fri)
ご無沙汰してます。竹村です。
皆さん、覚えておいででしょうか?

さて。
先日、平林さんのウクレレレッスンに行って参りました。

今回は「ルージュの伝言」を弾いたのですね。
私はてっきり「優しさに包まれたなら」(魔女の宅急便の主題歌)だとばかり思っていまして。
弾いている最中「あっれ?よく聴いてた曲なのに、なんでこんなに馴染みがないんだろ???」とずっと思っていましたが、ついさっき「あ!曲が違ったのか!!」ということに気が付きました。

DVC00033.jpg
写真はサキともカフェさんのパン。
美味しい(´∀`*)
おかずたちも美味しそうだったな~。次回はおかずたちを持ち帰ろう。

ウクレレもちょっとずつ弾けるようになってきました。
面白いもんだねー。



ウクレレの話題の次はぷいぷい飴。
なぜか発売日前にゲットしていたぷいぷい飴。
近所のスーパーは発売日前に置いてあった。なんでだろ??先行販売??
130420_171020.jpg
関西の人ならばきっと皆知っているTV番組「ちちんぷいぷい」の飴。
西飴、河田飴、山中飴(それぞれMBSのアナウンサー)入り。
私のはなぜか、河田飴が7割くらい入っていた。

どの飴も美味しかったけど、山中飴(ソーダ味)が好きでした。
スポンサーサイト


  1. 日常日記