なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




GW後半は新宮へ行ってたよ :: 2013/05/17(Fri)
GWもう終わっちゃいましたね。
さて皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

私は、和歌山の南端を通って新宮まで行ってきました。
ふふふ、遠かった☆
車で兵庫→大阪→和歌山を海岸線に沿ってぐるり。
途中、白浜を通過中、「もうここでええやーん」と諦めかけた。
助手席の私が諦めかけてごめんなさい。運転席の夫、ごめんなさい。

さぁ、そんな新宮道中。

DVC00011 (2)
道の駅で足湯。


DVC00018.jpg
産直のお店で買った柏餅。
5月ですからね。 美味しかったー。

DVC00012 (2)
材料がシンプル。
コンビニやスーパーの柏餅も、これくらいシンプルだったら良いのになー。


DVC00023.jpg
串本町のトルコ記念館へ。
1890年にこのすぐ近くでトルコ(当時オスマン帝国かな)の船が嵐で座礁。
串本町の漁民たちが嵐の中を救助活動。
トルコでは教科書にも載っていて、そういうこともあって親日家が多いのだそう。
犠牲者も多く悲しい事件ですが、日本とトルコの友好のきっかけになったのですね。

私たちの日常には先人たちの遺産が多いですね。
食いつぶさないように、自分たちでも蓄えられるようにと思いました。

この日はこのまま新宮へゴーして、疲れてグーZZZしました。


その2へ続く
スポンサーサイト


  1. 旅行