なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




人生に正解はない 超つれづれ :: 2013/05/31(Fri)
超つれづれー。
竹村の思うことなり。

例えば・・・
「こうやったら確実に幸せになる」「これをしたら絶対に夢が叶う」「これをしたら完璧に病気が治る」

ないない。そんなんない。
そんな確実なもん、人生にはない。
そんな確実な答え、世の中には転がってないやろー。

でも、確実なものに頼りたくなる。
明確な答えを知りたくなる。
「皆が思い描く幸せのレール」に乗っ取った人生を歩みたいと思う。

ちょっと前まで私は「人生なんて楽勝~♪」と思ってましたさ。
でも「あちゃー、人生ってそんな楽勝なもんじゃないねんわ」と分かりました。

アハハ。皆さんはそんなんとっくの昔に分かってるよね。私、出遅れてた!

結局、幸せの基準は自分の中にしか無く。
人と比べたり、世間の目を気にしたりしていると、その自分の中の基準に気づきにくかったり。

自分が持っているものを再確認し、それがあることを感謝しつつ、自分の中からしっかりと前を向く。
無い物を探しても仕方ないもんね。努力で手に入れられるものなら努力したら良いし。

そういうわけでタイトルの「人生に正解はない」んじゃないかという、そういうつれづれブログ。

スポンサーサイト


  1. 超つれづれ