なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




積むこと ~超つれづれ~ :: 2013/06/20(Thu)
130610_162340[1]
ビワ、貰いました。
好きです、ビワ。

人間って日々の積み重ねで出来てるんだな~と、そんなつれづれ日記。

①食べ物。
人間っていうのは食べた物で構成されてますよね。
体に良いものばかり食べるのも難しいので、日々、「何を食べるか」は意識はしつつ、時にはご褒美としてスイーツなんかも良いんでしょうね。(と、自分に言い聞かせる)

②習慣
例えば「机が汚い人は、仕事の効率が悪い」という話、聞いたことありませんか?
これってきっと、「都度、片付ける」「物の定位置を決める」「何が必要で何が必要じゃないかの判断」ということがその都度出来る人は、仕事なんかで問題が起こった時も先延ばしにせず都度、対処が出来るので、スムーズに仕事が出来るということなんでしょうかね。

あとは例えば、早歩きの人は早歩きの人だし、ゆっくり歩く人はゆっくり歩く人だし。
安全運転の人は安全運転の人だし、運動好きな人は運動好きな人だし。
自分を律せられる人は自分を律せられる人だし。
…って、そのままやんっ!!

③心の習慣
「日々、幸せです。ありがとう」という思いを毎日持っている人と「あぁ、なんで私ばっかり不幸なんだろう」という思いを持っている人。

一年後、きっと幸せになってるのは前者なんだろうな。
こういうのも積み重ねなんだと思った。

マイナス思考って、なかなかそこから脱却できないけれども。
「あの人、腹立つー」「不安ー」とか日々思って暮らすよりも、「今日はどんな楽しい事をしようかな」「お給料が入ったら、好きなものを買おう♪」とちょっとした事でも良いので、楽しい事を考えている瞬間を増やしていけばマイナス思考からは脱却でき、かつ、心にも良いはず。


日々の積み重ねが、その人を構成しているんだろうなという、そんなつれづれ日記でした。

③については、また今度、もうちょっと詳しく書くかもしれません。
スポンサーサイト


  1. 超つれづれ



