なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




副都心線~☆ :: 2008/08/18(Mon)
2008年6月14日(土)に開通した東京メトロの新しい路線、副都心線。
和光市から渋谷までを結ぶ、かなり便利な線です。

テレビで渋谷駅を観たのですが、地下鉄の駅で初めての吹き抜けを作ったとか。
確か、安藤忠雄が設計したとか。

そんなわけで、「副都心線の駅を観てみたい」と思い立ち、近場の「新宿三丁目駅」を観てきました~!
(OL仕事の昼休み中に・・)

いやはや・・・人通りが少ない!!
ラッシュ時はどうなんでしょうね?お昼はともかく人がまばらでした。

そして出ました!
コレコレ!!

副都心1

見えますか?
これ、下に見えているのは線路なのです。吹き抜けです~♪
素敵!改札の中に入っていないのにホームやら線路やらが見えるなんて!斬新です。

副都心2

そして電車が入ってきました!
素敵すぎます!電車が見えるんですよ!改札の中に入ってないのに。斬新です。

いやはや。
すごいな~。こういう新しいデザインとか見ると心が躍りますね!
今ですね、ちょっとだけ私の中で「電車ブーム」なので、それと相まってかなり心が躍りました♪

皆さんも、一度見に行かれるといいかもしれません♪
スポンサーサイト


  1. 日常日記



