なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




7月ウクレレとサキともカフェ :: 2013/07/19(Fri)
行って参りました、ウクレレレッスン。
今回は「オーバーザレインボウ」でした。
オズの魔法使いのラストで流れる曲なんですね。
そのラストのシーンでは青い鳥が飛び立つとのことで、ウクレレ演奏とコラボするため、平林さんが鳥の鳴き声のする鳥笛を持っていらっしゃってました。

チルチルとミチルだけじゃないんですね、ラストで青い鳥が飛び立つのって。
海外の童話では常套手段なのでしょうかね。
とりあえず、ラストは青い鳥を飛ばしとこうみたいな。


toribue.jpg
上:鳥笛  下:音階が変えられる笛

レッスン後、鳥笛を吹かせてもらいました。
そして、平林さんに音階が変えられる笛を吹いてもらいコラボ。
鳥笛と音階が変えられる笛でコラボ。
「ピ~♪ピヨヨヨヨ~♪」
癒されるひとときでした。

ウクレレもちょっと上達してきて、弾くのが楽しいです。

そして、今回はサキともカフェさんでご飯を食べて帰りました。
薬味たっぷりの冷や汁。
hiyajiru.jpg
冷や汁、初めて食べました。
お出汁がしっかりしてて、ミョウガ・シソ・ショウガたっぷりで美味しかった(´∀`*)


ウクレレレッスンとサキともカフェ。
和やかなひとときでした。
スポンサーサイト


  1. 日常日記



