なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




産直市場 :: 2013/08/06(Tue)
もう8月なんですね。
なんか夏風邪で朦朧としているうちに8月になっていた。

皆さま、いつも読みに来てくださってありがとうございます!
声優日記と銘打って、主婦日記になっていますが良いかしら。

さて伊丹市の産直市場に行ってきました。
もえた!
産直市場って何であんなに、心がもえるのでしょうか。

三田産の麦茶パック、野菜、味噌、神戸ワインなどを購入しました。
麦茶パックは煮出し用なのですが、優しい味で美味しい。

水ナスも買いました。
130806_123432.jpg

泉州名物、水ナスの浅漬けを作りました。
130805_091232.jpg

美味しく出来ました。醤油をちょっと付けて食べるとまた美味しいですよね。
家で水ナスの浅漬けが作れるなんて感動。
ぬか床があれば簡単に作れます。

そして、書かれている俳句に惹かれて購入した味噌。
130804_180230.jpg
句の最後が「枝深くして アグリカルチャー」、これに惹かれた。
コクがあって美味しかったなー。

手作りの味噌ってコクがありますよね。

産直市場、面白いですね。
変わった野菜なんかも売っていたり、スーパーよりも安かったり。
スーパーよりも高いけど、手の込んでいる食材とかも魅力的。

また行きたいなー。


私信
マメさん、暑さで逆走だと信じたい。
地図が読めなかっただなんて、そんなことは…ない…はず!



  1. 日常日記



