なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




じもぴートーク2 :: 2013/08/16(Fri)
あ、暑い…。
とける…。

暑さのせいなのか、愛情不足なのか、ベランダ菜園の野菜が一斉に枯れだすという悲劇に見舞われる。

育てやすいという前評判の観葉植物パキラも枯らしてしまった。
パキラは葉が全部落ちてしまって、なんていうかもう、ひのきの棒みたいになっている。
ドラクエの初期装備ですね、ひのきの棒。

パキラの棒を携えて冒険にでも出ますか。

さて、じもぴートーク第二弾。

先日、天王寺に行ってきました。
ハルカス、そびえ立ってたね。
てか、お店増えたね、天王寺。
駅ビルの上とか、前は「おばあちゃんのお買い物どころ」みたいな感じだったのですが、今はもう「The・若者街!」という感じですね。
個性的なお洋服屋さんから、ベーシックな有名どころまである。
あとは、ナチュラル系の化粧品のお店の多さに驚く。流行りなのね。

私が学生の頃の天王寺といえば、駅ビル・ミオ・近鉄・アポロ・ルシアスだったなー。
今はアンドやらフープやらルクアやらキューズモールやら。

しかし、おばあちゃんたちはどこで買い物すれば良いんやろ。近鉄?ちょっと敷居が高いよね。建物も高いし。
気楽にフラっと買いに行けるお店はないものか。あ、おばあちゃんたちがね。
スーパーが出来たそうなので、そこかな?

天王寺、私の中でオシャレな街ってイメージではないので変貌に驚きつつ、今後に期待!
おばちゃんや、おばあちゃんが落ち着けるお店ももっと出来たらいいのになー。あかん?
スポンサーサイト


  1. 日常日記