なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




知らんし。  ~超つれづれ :: 2013/08/22(Thu)
テレビで芸人さんが、何かよく分からない話に対し「知らんし」と言っていました。

何となく好きです、「知らんし」。

日常で人とコミュニケーショする時に使うと冷たい言葉ですが(使わない方がいいですね)、自分自身に使うとなかなか面白いです。

・考えても結果が出ないことを悶々と考えてしまう → 「知らんし」
・過去のイライラする事を思い出してイライラしてしまう → 「知らんし」
・まだ起こっていない事に対して不安になってしまう → 「知らんし」

負の感情が心に湧いてきたら、「知らんし」とバッサリ切り捨てたら、なんかスッキリします。
嫌な事、悶々とする事なんかを考えている暇があったら、楽しい事や、人を笑顔にする事なんかを考えていた方が何億倍も良いですね。
人に依存しやすい人は、負の感情に傾きやすいのかな。
ちょっと傾くと悪い方へ悪い方へ考えが行ってしまうのだと思います。

「知らんし」でも良いし、自分を立て直して明るく前向きな気持ちを維持できる自分なりの何かがあると良いですね。

聖人ではないので、なかなか難しいですが、日々、前向きに明るく笑顔でいきましょう!と決意。
スポンサーサイト


  1. 超つれづれ