なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




USA菓子 :: 2013/09/05(Thu)

130903_170327.jpg


「カフェで英会話」なるものに行っています。
アメリカ人の先生を囲んで、お茶しながら英会話を楽しむという。

そこで、夏休みにアメリカに里帰りしていた先生から貰いました。
タフィーと、たまたま来ていた先生のお子さんが描いた絵。

お子さんが「タフィー、タフィー」言っていたので、キャンディーではなくタフィーらしい。
タフィー:チューインキャンディー(ウィキペディア参照)

何だか、もえます。USA菓子!!
外国のお菓子の包みを見てると何だかトキメキます。私だけ?
甘くて美味しかった。

お子さん、絵、うまいですよね。
潜水艦とのことです。

さて、そんな竹村の英会話レベルですが…危険度大です。
関西の方ならご存知の「ちちんぷいぷい」という番組内の「ロザンの道案内しよ」の菅さん並みです。
もっとアカンかも。

いやー、精進しよっと。

外国の方って言葉が直情的で良いですね。
私ですね、今、かなりショートヘアなんです。クルンクルンのショートヘア。
先生が「I love your hair style.」としっとりと言ってくれました。
ちなみに先生、女性です。

自分ではクルンクルンのショートヘアが似合ってないかも…と思っていたので嬉しかったー!

先生もメンバーの方も優しく、カフェの雰囲気も良く、私の癒しの時間です。
英会話力もっとつけたいなー。
スポンサーサイト


  1. 日常日記