なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




そうです、私がウワサのとうふクラッシャーです :: 2013/10/03(Thu)
ご無沙汰してます。
日中はまだ日差しが暑いですが、朝夕はずいぶんと涼しくなりましたね。

先日、我が家に「越冬させてくださいよ~、越冬させてくださいよ~」とKムシ(ほんとにダメなのでイニシャルで)がいらっしゃいました。

お こ と わ り です!!!

我が家で越冬させません!入室も許しません!
ほうきで叩き出しました。
ふぅ。

さて、料理教室に行ってきました。
いつものチームメンバーで、安心しきっての調理。
サンマのお腹を裂かずに内蔵を取り出す術を習ったり。ほうほう。
小松菜の茹で方も習ったり。ほうほう。
フライパンで大学芋を作ったり。

ふむ、順調に調理出来てるなー。フンフン♪

豆腐を菊の花に見たてて切ったり。
あれ?誰かまだ切ってないのかな?時間もないし切ってあげようと親切ぶって切っていたら…

「あぁ!それは!」と制止される竹村。

そうなんです。それは「一人一個、切る」課題だったのです。
離れた所で煮物を作ってくれている男の子のを切ってしまった!!

ごめんね。。3センチばかり切ってしまった。。

次は…
切った豆腐をお玉に乗せて、お鍋の出汁の中でユラユラさせて花が開いたようにするのですね。

ユラユラ~、ユラユラ~。
うーん、まぁ、こんなもんかなー。

豆腐を器に移し、お玉をテーブルに置いて…置い…
なんと、お玉を置いた所に次の出番を控えている豆腐があり、一角がグシャー。

おぉう!!
離れた所で煮物を作ってくれている男の子の豆腐を崩してしまった!!

ごめんね。。一角が崩れてしまった。。

なんだか、私、人の豆腐ばっか破壊している一日でした。

130928_153947[2]




スポンサーサイト


  1. 日常日記



