なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




東京へ :: 2013/11/12(Tue)
先日、東京一人旅をしてまいりました。
3日で6組の人たちと会うという、超タイトなスケジュール。
他にも会いたい人たちがいたのですが、全員に会うと過密スケジュールでおそらく死んでしまうと思われ、今回は見送りました。
これを読んでて「私かな?」と思った、そこのアナタ、また次回会いましょう!


さて、新大阪から新幹線で東京に向かう。
張り切って前日にお弁当を作りました。
131109_113949.jpg
見よ、この男らしい弁当を!

京都駅あたりからお弁当を食べだす。
見ての通りの大容量なので、食べても食べてもお弁当が減らないという事態に見舞われる。
名古屋駅を通過しても、まだモグモグ。
浜松駅通過してもまだモグモグ。

モグモグ、モグモグ、モグー!

というわけで、1時間半くらいかけて食べ終わる。

その頃、窓の外に富士山が見えるんじゃないかとソワソワする。
「あ、あれ富士山かな?」「いや、雲か」「いや、富士山なんじゃないかな?」「え?雲かな?」「ん?窓の汚れ?」
よく分からないまま、そこを通過。

しばらくすると、本物の富士山が見える。
曇り空の中、雲の隙間からチラリと富士。
急いで写メを撮るも、あとでよくよく見ると、墓地らしきものが前に写っている写真となり、ブログには載せられず。

お弁当と富士山に費やした新幹線の旅となる。


その後、三日間で6組の人たちと会う。

久しぶりの東京は、やはり人が多いですね。
電車と地下鉄が充実していて、移動はすごく楽でした。
新宿を拠点にしていたのですが…新宿駅、変わりましたね。

新宿駅出口の「サザンテラス口」で待ち合わせの友人となかなか会えず。
近くにいた奥様グループが「サザンクロス口がね、サザンクロス口の方に行きましょう!」と言っていたので、
もしかして新しくサザンクロス口が出来て、私が待ち合わせ場所を勘違いしているのか?と不安になりましたが、サザンテラス口で正解でした☆

東京、やはり首都だけあって、スムーズに人が生活できるようになっていますね。
主要な駅にある駅ビルの充実度はすごい。

久しぶりに会う人たちと話して、色々と発見があり自分自身を見つめなおしたり。
夢のように楽しく、発見の多い旅となりました。


そして、帰る前に復原された東京駅を見る。
131111_172349.jpg


また東京に遊びに行きたいですね。
とても良い旅でした。
スポンサーサイト


  1. 日常日記