なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




だいたいそんな感じ~ :: 2013/12/09(Mon)
時々書いている超つれづれシリーズ。

色々と考えたり悩んだり。

「あの行動で良かったのかな」「さっきの言葉、キツかったかな」
なんて過去のことを思い出して悶々としたり。

「ここまできっちり完璧にしよう」「しなくちゃダメだ」
なんて自分に厳しかったり。

答えのない問いや、自分自身に対する制限が時にしんどくなった時。

「あ、じゃあ、だいたいそんな感じで~」

と、ユル~く受け流すことにしています。
(と書きましたが、私、今、特に悶々と悩む事もないんですけどね

考えても分からんもんは分からん。
分かる事や自分で解決できる事は向き合ったらいいと思います。

きっとね、モノやモノゴトに固執するとしんどくなるんだと思います。
例えるなら、「パッと手を離す」と楽になったりするかも。

あ、あと。
自分と価値観が合わない人と出会った時にも心の中で使えます。
「ぜっんぜん価値観が合わん。ま、じゃあそんな感じで~。この人はこういう感じなんでしょう」
サラリと受け流す。

お試しくださいませ。

追伸
久しぶりに散髪しました。
なんか、めっちゃ髪の毛が短くなった!
ちょっと前までモジャってたのに、今では猿のようです。
美容室から家に帰って、鏡見ながら「ま、そんな感じで~」と流してみた。
ハハハ。ま、そんな感じ~。
スポンサーサイト


  1. 超つれづれ



