なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冬の車と猫 :: 2013/12/16(Mon)
ってタイトルだと、車と猫の可愛い写真を想像しますでしょ?
違うんです、奥さん。


冬。
暖をとるために、猫が車のエンジンルームに入り込んだりすることがあるみたいです。
温かかったりしますものね。

そのままエンジンかけちゃうと危険なので…

・エンジンルームのフタ(ありゃ、度忘れ何でしたっけ?車の前の部分。)をコンコンとノックして中の反応を聴く。


・ドアをちょっと大きめの音で閉めた後、20秒くらい待ち、音がしないか耳を傾ける。


という方法があるそうです。
我が家は、ちょっと大きめにドアを閉めて、20秒くらいエンジンをかけるのを待っています。

冬の習慣にしたいと思います。



追記
よくベランダから見かける茶トラ猫が、「ただいまー」って自分の家に帰ってきたみたいな顔で、うちの集合住宅敷地に入ってきたのが、なんだか面白かった(*^^*)


  1. 日常日記



