なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




月見アイス :: 2008/09/14(Sun)
今日は仲秋の名月ですね
なぜこの季節の月が一番良いのかというと・・・

夏・冬→月の昇る高さが高すぎたり低すぎたりして見づらい
春・秋→見やすい高さに月が昇る

で・・・

春→湿気を含んだ空気で月がくっきり見えない
秋→空気が澄んでいるので月がくっきり見える

ので、秋のお月見が一番いいみたいです。

月見団子は準備してなかったので、「アイスを食べよう!」と思い立って近くのアイス屋さんへ。
まぁ、アイスが食べたかっただけなんですけどね。。

あいす


・・・。
なんか写真だとドロっとしてる・・・。
いえいえ、実物はそんなにドロっとしてませんでしたよ
アイスをモグモグ食べ、ぼ~っと月を見ながら家まで帰ってきました

雲に時々隠れてましたが、綺麗な満月が見られました


  1. 日常日記



