なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




軸 ~超つれづれ :: 2014/01/06(Mon)
軸。
自分の中に軸があれば、ぶれてしまっても戻ってくることが出来るんじゃないかという、そういう超つれづれ。


自分の中に軸を持つ。
「こうと決めた志」「こうなりたい」「目標」などなど、別に大層な軸でなくとも、
日常のちょっとした気をつけたい事なんかの軸。

仙人ならともかく、人間なので軸がぶれやすい。

ぶれても、その軸に戻ってきたら良い。
修正する力があれば良い。

感情に流されると、軸がぶれた事に気がつかなかったりする。
自分を客観的に見られる目を持つと良いんだろうなー。

なんてそういうことを思ったので、備忘録。
備忘軸。


  1. 超つれづれ