なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お菓子2013~2014 :: 2014/01/06(Mon)
里帰りした時、4歳の姪っ子が遊んでくれました。
その時の会話。

竹村 「幼稚園、楽しい~?」
姪  「うん!」
竹村 「友達できた~?」
姪  「○ちゃんね~、友達、3匹できたー!」
竹村 「…えっ、3匹!?」

姪っ子は友達が3匹できたそうです。
か~わいい~(´∀`)

さて。
お菓子紹介。

131218_202158.jpg
長野県のお土産「生姜糖」。
割って食べるんですって。


131224_210542.jpg
昨年のクリスマスケーキ。片寄ってる?
夫がね、ケーキ持って大阪駅歩いていたら女性に突進されたそうです in クリスマスイブ。
狭い日本、そんなに急いでどこ行くの in クリスマスイブ。
夫もケーキも、おそらくその女性も無事で良かったです。


131222_154408.jpg
ピープルツリーのフェアトレードチョコレート。
冬限定。一昨年買ってから美味しくてまた買ってしまった。
フェアトレード(※1)、もっと広がればいいですね。


140103_162147.jpg
金沢土産の生姜飴ときんつば。
生姜飴のほうは、半沢直樹が好きな次郎飴のメーカーさんの飴です。


以上、お菓子でした。
いや、そんなにお菓子ばっかり食べてるわけじゃないですよ
ケーキとか、たまに食べるから美味しい気がする。


※1
フェアトレード:発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動(ウィキペディアより)

私信
マメさん。そうそう、ボンネット!ボンネットです!今年もよろしくお願いします!


  1. 日常日記



