なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




最近ずっと平穏に終わる料理教室 :: 2014/01/30(Thu)
131228_153129.jpg
ローストビーフ。
こ、こんな赤いお肉食べるの初めてなので、ブルブル震えながら食べました。
美味しい。でもブルブル。


131130_155019.jpg
右下に見えるレンコンのお料理。
家で3回ほど作ってみたのだけれど…ぜーんぜん上手に出来ない。なぜだっ!!


お料理教室に通って良かったなぁって思うことはたくさんあります。
・「自分で作る」ということを大切に思えるようになった。
・「こんなの作れないよ~」という料理も実は簡単に作れたり。
・料理のレパートリーが広がった。


最近よく目にするのですが、「食べることは生きること」「人は食べたもので出来ている」。
本か何かで見たのですが、一説によると食べた30分後には食べものは体の一部になっているそうです。

・手作りで
・食べすぎず(腹八分目)
・よく噛んで

というのが健康にも良いそうですね。

「そればっかり食べる」というのもあまり良くないそう。
万遍なく、バランスよく食べるのも大切みたいです。

私は知る人ぞ知る「食べる事を疎かにしている」人だったのですが、ちょっと改心。

美味しく楽しく、体に良く食べていきたいですね。
スポンサーサイト


  1. 日常日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。