なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




何度でも追いかけてくる  ~超つれづれ :: 2014/02/01(Sat)
竹村の思う事を超つれづれに綴るシリーズ。
ちょっとスピルチュアルぽいので苦手な方はお避け下さい。
スピルチュアル? スピリチュアル? スピ…なんか分からんくなった!!


苦手な人、苦手な事、克服できなかった問題etc…。
誰にでもありますよね。

その苦手なことや問題が解決せずに目の前を通り過ぎて行き、
「あぁ、良かったー」と思っていたら、ま~た同じような問題がやってくる不思議さ。

皆さん、経験ありませんか?

職場で苦手な人がいて、異動して離れられた!と思ったら、異動先にも苦手系の人がいたとか。
問題から目を背けて、楽な方に楽な方に逃げていると、同じような問題が次々と起こるとか。

あれ、何なんでしょうね(笑)

たぶん、あれって「人生の勉強」なんだろうなと思う。
自分自身で責任を持って解決しないといけないという勉強。
でないと、どこまでも追いかけてくるよね。
何度でも姿や形を変えて。

しかも「解決、克服したー!」って思ってしばらくすると、「復習問題でっせー」とばかりにまた追いかけてきたり。

もう何なの!?Σ( ̄□ ̄;)!!

努力で勝ち得た平穏というのは、かけがえないモノなんだけど、問題から逃げて避けて得た平穏というのは崩れやすい。
問題、追いかけてくるしね。

「あぁ、もう嫌だー」って思う事も、「やったー!成長できるチャンス来たー!」って逆転の発想で思うと良いのかな。
なかなか難しいけど、「嫌だー」って避け続けても何度でも追いかけてくるんだったら、もうここは「じゃあ、嫌じゃなくなるために自分はどうしたらいいか。どうしたら心地よくなるか」と行動あるのみなのかも。
スポンサーサイト


  1. 超つれづれ



