なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2月の行事 :: 2014/02/26(Wed)
今日、暖かかったー。
晴れてるのに曇っていたのは…PM2.5だったのかしら。
季節的には黄砂もあるよね。
小さい頃、光化学スモッグが出た日の空となんとなく似てる気がしました。

さて2月の行事を振り返ろう個人企画。

<節分>
恵方巻き、皆さんは食べましたか?
我が家は今年も手作りしました。
が、上手く巻けなかった。
「具だくさんの長おにぎり」みたいな感じになってしまった。
ちなみに…豆は買い忘れたので撒けず。。

<バレンタインデー>
140214_202145.jpg
自分用。
箱のデザイン、好みです。

そして、中身もまた可愛い。
140214_202311.jpg

大きさはこんな感じ。
140215_131724.jpg
美味しくいただきました。


<初詣>
旧暦のお正月を意識しているわけではないのですが、混雑を避けるとこの時期になってしまった。
今年も兵庫県の西宮神社へ。
日頃のお礼と今年の抱負なんかを祈る。
境内では餅つきが行われていて、無料のぜんざいがふるまわれていたり。
おみくじを引いたら、末吉。
「病気:油断するな 医者を選べ!」 というのが面白かった。
去年のおみくじも、病気欄はなぜか命令形だった。

西宮神社といえば、あの赤い門から俊足自慢の男性が、よーいどん!する神事で有名ですよね。
あの赤い門の裏はどうなっているのか。
気になりませんか?

こんな感じ!
140202_115550.jpg
歩道が広いですよね。
ここで出場者は控えているのですね。

もうすぐ3月だー!


  1. 日常日記



