なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




ビスケットとキャラメルポップコーンの話 :: 2014/02/27(Thu)
<ビスケット>

表紙に惹かれて購入。
140113_172515.jpg

さっそく作ってみたよ。
140113_172707.jpg
形は全然違うけれど、美味しくできました。

上記の本は、乳製品・卵を使わないクッキーとビスケットのレシピが載っています。


<キャラメルポップコーン>

お正月に親族が集まった時。
コンロで炙って作る、だんだん銀の容器が膨らんでくるポップコーンってまだ売ってるの?という話になり、
しばらくポップコーン談義。
そこで竹村が自慢げに一言。
「キャラメルポップコーンって、キャラメルとポップコーンをフライパンで炒めたら出来るよー」
皆、めっちゃ興味津々に「へぇぇぇぇー!」「今度やってみよう」と少し盛り上がった。
その後、違う話題になり、しばらくして解散。

皆さん、気付かれましたか?
キャラメルではなく…マシュマロなのよーー!
うっかり間違えた。
マシュマロとポップコーンをフライパンで炒めると、キャラメルポップコーンになるのよ。

親族には訂正を伝える機会が無いんだけど…どうしよ。
もう作っちゃったかな。
キャラメル入れても、たぶん、キャラメルポップコーンにはならない…

なんか心が痛いので、ブログで書いて気を紛らわせてみました。


  1. 日常日記