なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




回数券の思い出とドライマンゴーでゴー :: 2014/04/07(Mon)
電車に乗る機会が増えたので回数券を買おうかなと思案中の竹村です、どうもどうも。

回数券なぁ~。
あんまり良い思い出がないからなぁ~。

大学時代。
回数券を購入。(切符10枚分の料金で11枚買えるやつ)
いそいそと改札に投入。
出てくるのを取ろうとしたら「ポンッ!!」と改札機から飛び出してきた、切符2枚。

えぇー!?

何か2枚がぴっちりくっついていて、知らずにそのまま投入してしまったみたいです。

まさかの!
1枚おまけ分が即行で無くなり、普通の切符と化す。

という苦い記憶があるので、回数券、悩むなぁ。


前置きが長くなりましたが、表題。

ドライマンゴーって美味しいですよね。
カフェで英会話のメンバーさんから、ドライマンゴーの美味しい食べ方を教わりました。

作り方は・・・

ドライマンゴーを食べやすい大きさにカットし、プレーンのヨーグルトに一晩浸す。
以上。

翌日には普通のマンゴーのような食感になったマンゴーと、マンゴー味のヨーグルトが食べられます。

(別に一晩置かなくても、日中でも何時間か置いたら出来ると思います)

なかなか美味しかったですよ~。
興味を持たれた方はお試しあれ。
スポンサーサイト


  1. 日常日記



