なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




そうだ、奈良へ行こう! :: 2014/04/18(Fri)
動物と触れ合いたいな~。
モフモフの動物に癒されたいな~。

そうだ!奈良で鹿と戯れよう!

思い立ったその日に奈良へ行ってきました。

しか
奈良公園到着。
いました~、鹿。
…なんか足が細い!!


しか2
毛づくろい。
毛の生え換わる時期ですね。


しか4
忘れちゃいけない、鹿せんべい。
150円なり。


鹿と言えば…春日大社。
ということで鹿にせんべいをあげながら春日大社にレッツラゴー。


しか5
ぞろぞろ。


しか5 (2)
整列。


しか6
ひょっこり。


春日大社の写真はないのですが、参拝しました。
やはり観光客は多いですね。
外国の方も多かったです。


参拝後にソフトクリームを食す。
ならあいす
左:日本酒味  右:豆腐味
そっくりだね!


ならさくら
桜。
シーズンはちょっと終わりかけでしたが、まだ花が残ってるのもチラホラ。


ならぼーと
浮かれてボートにも乗っちゃったり。


ならぼーと2
ボートからの景色。


ムフフ、奈良公園を堪能しました。
ただ、私、ここで色々と勘違いしてました。


①東大寺に寄らず
夫に「東大寺に寄らなくて良いのか」と確認されたのですが、私は行かないと答えたのです。
「東大寺はいいかな。新幹線から見えるしね」と思っていたのですが、それって…

東大寺と東寺、勘違いしてたーーー!
東大寺って、大仏おるとこやーーん!

勘違いも甚だしいね^0^)/


②朱雀門をずっと羅城門と呼んでいた
すざくもん
遠くに見えますのが平城京跡の朱雀門(復元)。
「羅城門に寄りたいよ~」「羅城門、見たいよー」と連呼。

羅城門って、平安京やーーーん!

どんだけ歴史オンチやねん^0^)/
奈良と京都を織り交ぜすぎだわ。

今回は鹿のことで頭がいっぱいで御朱印帳を忘れたので、また次回、色々と巡ってみたいと思います。
スポンサーサイト


  1. 日常日記



