なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




料理教室まとめ :: 2014/04/29(Tue)
料理教室に通って早1年。

実家暮らしの時はお手伝いなんてしなかったし(反省)、一人暮らし歴が長い私の作る料理は自己流でした。

献立がワンパターンだし。←カレーと、鳥の酢煮は毎週作ってた
中華系の料理はレトルトを使っていたし。←マーボー豆腐とか家で作れないと思っていた
煮魚なんて、恐ろしいくらい煮汁が余らしてしまったり。←スープか!ってくらい鍋に煮汁が出来た
ゴボウとか半日くらい水にさらしてたし。←栄養流出なんてなんのその

そんな私が一念発起して通いだした料理教室。
思いのほか楽しくて、勉強になって、「料理を作る・食べる」ということに関心を持ちました。


豚肉ときんかん
手前に見えるオレンジ色の球体は金柑。
煮物にも使えるんですね。


うど
うどづくし!
私、たぶん、うどって初めて食べた!!
皆さんは、うどってよく食べる?

三色ご飯
家であまり揚げ物をしないので、「ここで勉強せねば!」と皆で協力して揚げたワカサギ。


タケノコ豚肉巻き
左奥の「タケノコの豚肉巻き」、これがびっくりするほど美味しかった。


次はまた2年目クラスを受講します。

もうちょっと書きたいので続く。


私信
マメさん。鹿、子供には攻撃的ですよね。子どもが鹿に蹴られそうなのを目撃しました。
やはり動物の中には弱肉強食ってあるのかも!?
スポンサーサイト


  1. 日常日記



