なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




自然食 :: 2014/06/05(Thu)
最近、「自然食」「オーガニック」という言葉をよく目にします。

そういう訳で!というわけではないのですが、自然食ランチに行ってきました。

カフェなかむら
武庫之荘のカフェなかむらさん。
ここはずっと行ってみたかったお店なのです。
うちの近所の自然食品屋さんでここのチラシを貰った事はあるのですが、場所が分からず1年くらい経過。
カフェで英会話のメンバーさんが場所を知ってるということで、皆で行ってきました。

この日のランチは肉じゃが。
どれをたべてもすっきりとして雑味が無く、優しいお味で美味しかったです。

食べ終わってコーヒーを飲んでいる時に、店主の方がお米をピッキングしてました。
お米のピッキングってご存知ですか?
変色したり形がいびつなお米を取り除く作業なんです。
そうしてご飯を炊くと、美味しいご飯が炊きあがるという。
いや、すごいなー。
私も以前、玄米でピッキングしたことがあるのですが、倒れそうになりましたよ。

さて、次は・・・
自然食
梅田にあるサンミさん。
友達とランチに行ってきました。
この日はイワシのフライ。
天つゆと大根おろしがかかっているのですが、サクサクのイワシに合って本当に美味しかった。

自然食デザート
食後の豆乳プリンも優しい味で美味しかった。


とても美味しいランチを堪能いたしました。
こんな記事を書くと、「そんなんばっか食べてるのか!」と思われると思いますが、そんなことはない。
普段は、昨夜の残り物や、残り物野菜で作るスープやら、残り物三昧のお昼ご飯でっせー。
スポンサーサイト


  1. 日常日記