なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




タイ祭りとドイツビール祭り :: 2014/06/05(Thu)
「九州物産展」や「北海道物産展」など、百貨店で行われている物産展、人気ですね。
それの外国版(?)に夫の友人夫婦と一緒に行ってきました。

大阪城公園で行われていたタイフェスティバル。
タイフェスティバル
ツクツク?なんだっけ?タイのタクシーが展示されていた。

私はタイ風焼きそばとガパオライスとマンゴーかき氷を食べました。
でもね、写真はないんです。

日曜日に行ったので人がすっごく多かったー。そして暑かったー。
でもタイ料理美味しかったー。

てか、タイ本国はクーデター起こってるのにフェスティバルとかしてて大丈夫なん?


さぁ、その足で天王寺公園のオクトーバーフェスト(ドイツビール祭り)へ。
140531_051856.jpg
こ、こんなにたくさんの種類のビールがあるなんて、もえー!
もえー!ってもう古いかしら。。



びーる祭り2014
私はこれを飲みました。
ドイツビールなのに、なぜかワールドカップ開催を祝してか上部がボール型でブラジル国旗入りグラス。
ははは、飲んじゃったもんねー、500ミリリットル。

オクトーバー1
手が入れ替わってるけど、夫のビール。

私、この日、7回くらいこう言っていたそうです。
「あぁー、ビールが健康に良いなら、私、あともう1杯は絶対に飲んでたー!」

どんだけ飲みたいねん!
しかし、私のドイツビールへの欲求は収まらず、突如、母と伯母を誘って平日に行ってきました。

オクトーバー2
王家のビール?と呼ばれているビールらしい。


オクトーバー3
ベリー類の入ったビアカクテルと、古代ギリシアのような杯に入ったビール。
これはドイツではなく、ベルギービールだったかな?北欧の方の国名だった。

そして私だけ3杯目!
オクトーバー4
ローデンブロイだったっけ?
ドイツに旅行した時、確かガイドさんが「ドイツでもっとも有名なメーカー」みたいなことを行ってた気がする。

飲みすぎて、途中から記事があやふやですが、いやほんと美味しかったー!
久しぶりに最寄駅から自宅までどうやって帰ったか記憶がないんですが、まあ帰れてたから大丈夫でしょう。

たまにはね、たまにはたくさん飲んでも良いよねー。
良いとしよう。
スポンサーサイト


  1. 日常日記