なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




こころ  超つれづれ :: 2014/06/06(Fri)
人に何か考えてほしい時は、質問形式にするといいそうです。
たとえば、今、目を閉じてもらって、「青色のものは何かありましたか?」と聞かれたら、
「青色のものって何かあったかな?」と考える、そういう感じだそうです。

へぇ~、面白いな~。

たまたま下記の質問を耳にする機会があったので、考えてみました。

質問1
どんな思いを大切にして人生を送りたいか。

私の答え
人・自分に感謝の心を持つ。温かく軽い心を持つ。自己責任で生きる。


質問2
上記の回答を大切にするために大切なものは何ですか?

私の答え
「ありがとう」と思う心。自分の人生を自分の足で歩く決意。


ただやみくもに生きるよりも、何かしら心に持って生き、それに近づけるよう日々、成長できればいいな。
物やお金はいつか無くなってしまうけれど、心は無くならないもんね。


今日はそういうつれづれでした。
スポンサーサイト


  1. 超つれづれ



