なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初らっきょう漬け :: 2014/06/11(Wed)
初めてらっきょうを漬けました。
本漬けと簡単漬けがあるそうです。

本漬け:らっきょうを塩水に2週間漬けてから、甘酢に漬ける
簡単漬け:らっきょうを10秒ほど煮てから、甘酢に漬ける

というわけで、簡単漬けで漬けてみました。
2014らっきょう漬け
甘酢が黒いのは、白砂糖ではなく、てんさい糖を使ったからです。
らっきょうは鳥取産のものを買いました。

10日くらいしたら食べられるそうです。
いやー楽しみ。

楽しみなんだけど、部屋中にらっきょうのニオイが充満している!


  1. 日常日記



