なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




sunday 「友達」 :: 2014/07/25(Fri)
7月13日(日) AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)
現代演劇レトロスペクティヴ
sunday play日本の名作#2 『友達』

久々の観劇です。
CAMP2!で一緒だったMちゃんとYちんと観てきました。

あらすじ
独身一人暮らしの男性の住むアパートに突然、見知らぬ一家が押し掛けて来て一緒に暮らし始める。
男性はその家族を追いだそうとするが、なかなか出て行ってもらえず…

感想
外に助けを求めても、誰も信じてくれず孤軍奮闘する男性。
そして力尽きて・・・というあたりがなんていうか「悪夢」のようでした。
終演後のアフタートークで、「実際に同じような事件があった」とウォーリーさんが言っているのを聞いて、
ますます怖くなりました。

舞台としては、視覚にも聴覚にも鮮やかでsundayらしく、とっても見ごたえのある舞台でした。

私、気がつかなかったんだけど、朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の諸岡先輩役の
中山義紘さんが出演してらしたんですね。
終演後、ロビーに出てきた中山さんを3人でこっそりとジーっと見つめてみました。

久しぶりのsunday舞台、面白かったです。


そうそう、一緒に観劇に行ったYちんが今度、ワークショップをします。
 「ワークショップフェスティバル ドアーズ 8th」というイベントの中の
「美容と健康の近道を東洋医学で探そう!」という講座をするそうです。
日時:8月10日(日) 19:30~21:00
場所:大阪市立芸術創造館

健康に興味のある方ならば一度は耳にしたことがある、東洋医学。
その入門編を教えてくれます。
水金土日木とか陰陽とか。

Yちんは自力整体の先生もしていてツボや経絡の話もしてくれるそう。

ワークショップイベント自体、たくさんの講座があり、1講座につき500円で受けられます。

興味を持たれた方はぜひ☆


スポンサーサイト


  1. 観劇