なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




タイ旅行4日目 ~帰国編 :: 2014/08/19(Tue)
さぁ、タイ最終日。

この日の朝ごはんはこんな感じ。
tai39.jpg
左上に味噌汁が見えますでしょ?
バイキングに味噌汁がありました。

そして、味噌汁よりも目立つ存在、もじゃもじゃフルーツ。
なんだ、このもじゃもじゃフルーツは?
ということで1個とってみました。

tai40.jpg
中身はこんな感じ。
ライチのような味でした。
てか、ライチだったのかな。

写真にはないですが、夫はマンゴスチンを食べていました。
タイは果物が豊富なんですね。

今日でこのホテルともお別れ。
とても良いホテルでした。
tai41.jpg

荷物をまとめて、電車で空港へ。
地下鉄ではなく、地上を走る電車を使いました。

この電車には日本人がちらほらと乗っていて日本語に癒されました。

そんなこんなで空港に到着。
ふと目にとまったマンゴーを購入。
tai42.jpg
ご飯の上に乗ったマンゴー。
マンゴー丼?!

マンゴーがすごく甘くて美味しかったです。
柔らかくて、すごく甘かった。
ココナッツミルクをかけて食べるのですが、ご飯も甘く、美味しかったです。
日本でいう「おはぎ」みたいなものなのでしょうか。

手荷物検査や出国審査などを終え、ターミナルに向かって歩いているとこれを発見。
tai43.jpg
けっこう、皆さん写真を撮っておられました。
有名なオブジェなのでしょうか。

台風で離陸時間が少し遅れましたが、無事に離陸。

帰りの飛行機では「清州会議」を観ました。
個々のキャラクターが立っていて面白かったです。
中谷美紀さんの踊りが可愛らしくて良かったー。

tai47.jpg
映画を停止する時に出る日本語。
「want」の直訳なのかな?

tai44.jpg
ビール飲んじゃったもんねー。


tai45.jpg
機内食。
左上の透明の飲み物は、ジントニックです。

この旅行で覚えた注文の仕方、他の人が頼んでいるものを見て、
「あれと同じもの下さい」と注文する方法で頼みました。

なので頼んだ時、何のお酒か分からなかったー。
飲んで発覚、ジントニックでした。
美味しくいただきました。

ふふふ、飲みすぎたかしら。

tai46.jpg
うっすら夕焼け。


tai48.jpg
そして帰宅。


tai49.jpg
空港で買ったドライマンゴーが美味しかったです。


初めての東南アジア・タイ旅行。
実はご飯があまり食べられなかったり(甘い味付けと香草が苦手で)、
観光地での客引きと嘘つきにもうたくさんと思ったり、
やたらと中国人に間違えられたりしたけれど、総じて楽しかったです。

外国の地でタクシー代を交渉したり、レストランを探したり、
レンタサイクルで走り回ったり、ホテルのプールサイドでのんびりしたり。
まさか外国でそんなことするとは思わなかったので、新鮮でした。

良い旅行となりました。
スポンサーサイト


  1. 旅行



