なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




送別会シーズン(OL話) :: 2008/03/22(Sat)
3月といえば送別会シーズンですね
私も5年ほど前から派遣でOLをしており、
違うことなくこの風習に参加させていただいております

今のOL先の某企業の超お堅い部を3月で卒業することにしました。
この部では2年働いたのですが、いや、すごかった!
何がすごいってですね、演劇だけやっていたのでは絶対に見られない世界を垣間見ました

「サラリーマンの縮図」というか何というか・・・
「上司が白い物を『黒だ』と言えば、部下もそれに従う」っていう世界が本当にあるのですね。
なんていうか、「THE サラリーマン」って感じがしました。

あぁ、話がズレましたね、そう、送別会
私が前にOLしていた課の人たちが昨日、送別会を開いて下さいました。
とても大好きな人たちばかりで、とても楽しく飲ませていただきました。

しかし送別会というものは、実際、自分が主役になってみると、
嬉しくもあり、ちょっぴり恥ずかしくもあり、そして悲しくもあり


春は別れと出会いのシーズン。
新しいことがスタートしますね
希望に胸ふくらみます!!

koresoubetu.jpg



スポンサーサイト


  1. つれづれ