なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




ハーバフレスカ :: 2014/09/05(Fri)
久しぶりに香水を買いました。
3年ぶりくらいかしら。

ha-bahuresuka.jpg

ゲラン 
アクア アレゴリア  ハーバ フレスカ

化粧品カウンターで購入しました。
ゲ、ゲ、ゲランとか、緊張するー。
あんまり、ああいう所でお買いものしないので緊張。

香りは、グリーンティぽくて、柑橘系で気に入ってます。
ミントも入っているそうなのですが、あまりミントっぽくないかな。

実はミントの香水を探していたのです。

タイ旅行に行った時に乗ったタイ航空の飛行機。
その洗面所に香水(?)らしきものが置いてあったのです。

それはもうさっそく試してみるよね。
シュッと手首に一振り。

なんか香水ぽいキツさもなく、良い香りー。
男性用の香水のような感じ。

機内販売してるのかチェックしたのですが無い。
香水の瓶に「THAI」「CLOUD NINE」と書いてあったので帰国してネットで探したのですが、見つからない。

意を決してタイ航空に問合わせをしたら、親切に教えてくれました。

「機内の洗面所に置いてあるのは、『ERB』というタイのメーカーのルームフレグランスですね」

えっ!?
ルームフレグランスだったの?
え?あれ、ルームフレグランスだったの?

私、普通に手首につけてしまったよ。
洗面所から出てきた何人かも、同じ匂いをさせていたよ。
きっと、皆、つけてたはず。

ルームフレグランスでも良いから買おー。
ネットでERBジャパンというのがあり見ると、あったった、ミントのルームフレグランスなんだ。
ちょ、ちょっとお高いけれど…
と買おうとしたら品切れ。

ショックすぎる。

それで、ミントの香水を探していたのです。
香りはもちろん違うけれど、ゲランの香水も満足。

ふんわり付けて、お出かけしたいですね。
スポンサーサイト


  1. 日常日記