なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




月見団子 :: 2014/09/20(Sat)
9月8日は中秋の名月でしたね。

皆さまはご覧になられましたか?
私は夫とウォーキングしながらお月見しました。

今年の月見団子。
2014tukimi.jpg

関西では月見団子はこの形なんですって。

関東ではまん丸お団子らしいですね。
昔、派遣OL同僚ちゃんとお月見について話した時に、
「今日は月見団子買って帰るんだ~♪白くて丸いお団子で、自分で砂糖をまぶして食べるんだよ。
砂糖がジョリジョリして美味しんだ♪」って言っていました。

お砂糖をまぶすのはその子の食べ方かもしれませんが、
「丸いお団子??何それ、すっごく美味しそうー!」とときめいた記憶があります。

ひなあられもそうですが、関西と関東ってやはり食べ物の文化が違いますね。
面白いな~。
スポンサーサイト


  1. 日常日記



