なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2014年の思い出~フニクラーズとウクレレ発表会と :: 2015/01/08(Thu)
年末、あんなに忙しかったのに年が明けると途端に暇な竹村です。
あ、あれまだやってないわー。
「今年の目標10個たてる」
皆さんは2015年の目標をたてられましたか?

目標を紙に10個くらい書いて(紙に書くのがポイントらしいです)、
年末にその紙を見て、目標が達成できたかどうかを確認するといいらしいです。

年末まで、その紙を見ないという人もいれば、毎日見て心に目標を刻むという人もいて、
どっちが良いかはよく分からないので、お好きな方をお選びください。
私は年末まで見ない派です。

さて!
ちょっと2014年を振り返る記事です。
まずは・・・

年末恒例、フニクラーズライブ イン ラディーチェ 2014!

用語説明。
フニクラーズ→平林之英さんとコバヤシさんのウクレレユニット
ラディーチェ→西宮北口にあるイタリアン料理屋さん

フフフ、2014年の年末も行ってきました。
一昨年のライブと食事が美味しくて楽しくて、1年が待ち遠しかったです。

141206_182512.jpg
しおりと、お品書。
私、これをお店に忘れて来てしまった…。

141206_185341.jpg
一品目はコバヤシさん手作りのパンにゴルゴンゾーラチーズと洋ナシの乗ったもの。
たぶん。
ゴルゴンゾーラだったと思う。
あぁ、お品書が手元にないので、うろ覚え。。
でも美味しかった!

141206_191744.jpg
サラダ!
貝とエビとホタテもあったかな?
これも美味しかった!

写真にはないのですが、猪肉ソースのパスタやデザートなど美味しかった♪

そして食事中はフニクラーズライブ。
141206_215116.jpg
手前、コバヤシさん。 奥、平林さん。
曲目は…うぅ手元にしおりが無いので曲名は分からないのですが、
今年も盛りだくさんの演奏で楽しかったです。
コバヤシさん、平林さん、それぞれが作詞作曲したオリジナルソングの演奏もあり、良かったー!

今年は、マンガーソングライターの本町靭さんの歌と演奏もありました。
パワフルな歌唱力で、中島みゆきのような通るお声でした。

今年も美味しく楽しいひと時を過ごしました。

ライブと演劇って似ていてると思うんです。
役者やスタッフだけが作るものではなくて。
観客も一緒に作り上げていくものだと思います。
空気感というものはとても大切で、役者やスタッフの方が準備して作り上げてきたものを、
本番当日、観客がどう見るか、どう楽しむかで、その舞台は出来あがるものだと思います。

と、最後は真面目に締めてみる。

あ!あこがれのフニクラーズTシャツ。
150108_114314.jpg
わーい♪わーい♪ありがとうございます!



そして日は変わりまして。
2014年、ウクレレレッスン発表会 イン コモンカフェ。
141222_213213.jpg
平林さんから渡され、発表会の間つけていたカチューシャ。
お客さんにもトナカイのカチューシャが配られ、皆、つけていました。

白状します!
私、ほとんど練習せずの参加で、さっぱり弾けなかった!

あ・か・ん・や・ん!!

ごめんなさーい!
もっと練習しよっと。

途中で平林さんとコバヤシさんによるフニクラーズライブもあり、
とても楽しい発表会でした。私、全然弾けなかったけど。。ごめんなさい。。

サキともカフェで参加されている役者の宮川サキさんのブルース曲も途中で入りました。
ブルースってコードが面白いですね。
3つくらいのコードを連続させて曲になっているのです。
宮川サキさん、ハスキーボイスでとても良かったです。

そして、終演後はサキともカフェでご飯。
141222_214905.jpg
私、ホットワイン。夫、レーベンブロイ。
洋風おでん。
左下から、チーズ入りの巾着、アボカド、ロールキャベツ(だったはず)。
アボカドってこういう調理の仕方もあるんですね。美味しかったです。

141222_220516.jpg
ポテトとチーズのローズマリー焼き。
こちらも美味しかった。

と、2014年を振り返ろう記事でした。
パート2(憧れのあの神社へ行こう!)につづく




  1. 日常日記



