なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2014年の思い出~伊勢旅行 :: 2015/01/11(Sun)
2014年の思い出記事です。

2014年12月、伊勢旅行に行ってきました。
2014出発
行きの電車。
「伊勢志摩ライナー」というリゾート特急らしいです。
中にはリゾート特急らしい広々とした座席の車両もありましたが、私はもちろん普通の座席でしたよー。

上本町を出発し、2時間弱で宇治山田駅到着。
予約していたレンタカーに乗って、まずはお昼ご飯を食べに行きました。

カキ景色
海の近くのカキ小屋。

アオサ味噌汁とカキ飯
アオサのお味噌汁とカキ飯。
美味しい~(´∀`*)

そして待ちに待った…
カキとあっぱ貝
左:アッパ貝、右:カキ

美味しかった~。
レモン汁も醤油もかけなくても、そのままで美味しかったー。

伊勢の味覚を堪能して、次は鳥羽水族館へ。
鳥羽パンフ
小学校の修学旅行で行って以来なので、かなり久しぶりでした。
てか、もう昔すぎて何も記憶には残っていないのですけどね。

2014ちんあなご
チンアナゴとカラフルなチンアナゴ。

あの有名な…
2014だいおうぐそく
ダイオウグソクムシ!!
すごい人気で長蛇の列でした。
真っ暗な水槽だったのでピンボケです。もちろんフラッシュ禁止。

2014カニ
カニ。 左側のカニ、足が1本ないですね。
はぁ。。美味しそうな足だな~なんて見ちゃダメですよね。


2014らっこ
真っすぐなラッコ。
鳥羽水族館のラッコも有名ですよね。


2014触れる魚
魚やタコに触れるコーナーもあり。
写真のは、なんか細長い生物でした。アナゴ?なんだったんだろ。


2014綺麗な魚1
2014綺麗な魚2
蛍光色のようなピンクと紫の魚。
写真では色がうまく出ていませんが、すごく鮮やかでした。

スナメリ
スナメリ(小型のイルカ)。
夏に生まれた赤ちゃんが小さくて可愛かった。


2014いるか
イロワケイルカ(別名パンダイルカ)。
曲がってる角度がいかにもイルカらしくて可愛いですね。

2014あざらし3
スーイ

2014あざらし2
フンガー

たぶん、アザラシ。
ほんとこの体形、可愛いですよね。

2014あざらし?
ガラス越しにすごく近づいてきたアザラシ(たぶん)人気ナンバーワンの子(飼育員さん談)。
目をつぶっている顔もまた可愛い。

そうだ、カピパラもいました。
2014中のカピパラ


そして、鳥羽水族館のアイドルといえば…
ジュゴン。 可愛いー!
2014ジュゴン4

2014ジュゴン3

2014ジュゴン
お食事タイムで、白菜を食べていました。

もう可愛くて可愛くて、ずっとこの子が見たくて、大声でこう叫んでいました私。

「もう、めっちゃマナティー可愛いー!マナティ可愛すぎる――!!」

ん?マナティ?え?ジュゴン?

そうです、私、ジュゴンとマナティを思いっきり間違えていました。
ジュゴンの前で「マナティー!」と叫ぶ竹村。

さて、マナティはこちら。
2014まなてぃ4
写りが悪いですが、口元がジュゴンと違うのです。
あと尻尾がジュゴンよりも丸いのかな。

とっても好奇心旺盛らしく、警戒心が少ないらしいです。
可愛い要素満載ですね。
2014まなてぃ3
掃除をしている飼育員さんを見つけて、ゆーっくりスポンジを奪い取ろうとしていたり、

2014まなてぃ2
飼育員さんに「ちょっとどいてねー」と避けられてコロ~ンとなったり、

2014まなてぃ
何度か、ゆっくりスポンジを取ろうとしている姿がとっても可愛かったー。


2014まなてぃ5
休憩中?

はぁ。。
マナティー可愛かった。
ジュゴンと最初間違ったけど、私が求めていたのはマナティでした。


そして鳥羽水族館を堪能し、車で二見浦へ。
2014夫婦岩
二見興玉神社に参拝して、夫婦岩を見ました。

その後は今日のお宿へ。
今回の旅行はホテル込みのフリープランツアーをネットでポンと予約したので、
宿泊するホテルについて下調べしなかったのですが、良いホテルでした。
「伊勢かぐらばリゾート 千の杜」というのですが、接客が本当に良かった。
快適に宿泊させていただきました。

2014ホテルでぃなー
ご飯も美味しかったなー。

そして、伊勢二日目の「憧れのあの神社へ行こう」へつづく。



私信。
マメさん、コメントありがとうございます!今年もよろしくお願いします!



  1. 日常日記



