なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




そして親知らず :: 2015/03/06(Fri)
そして親知らずの抜歯をした竹村です。
(前回の記事のラストを参照されてください)

皆さんは親知らず抜歯されたことありますか?
私は、初抜歯でした。

実は2014年から2015年にかけて4件ほどの歯医者に行っているのですが、
どの歯医者も口をそろえて「これは抜いた方が良い親知らずだね~」と言っておられました。

てか、その短期間で4件も歯医者行ってる私は一体何者やねん!って話ですよね。
うーん、遠くて通いにくかったり、変なオッサンだったり、特殊な治療が専門に出来ることろだったりで、
気が付けば4件になっていた。うん。

で、親知らず抜歯は総合病院でしたので、正確には歯医者は5件目になりますね。
いらんか、そんな情報。

最近は、生え方のおかしい親知らずの抜歯は口腔外科でするそうですね。

親知らず抜歯は、怖かったです。
もうめっちゃ後悔しました、抜歯を決意したことを。

麻酔が効いているから、抜歯中は痛くないんですが、
なんか振動と音が怖い。。
20分くらいで抜歯できました。

あんまり詳しく書くと読まれている方が気分を悪くしたらダメなので、濁して書きますが、
当日は口の中が血・・・

はい!ここまでー!
そんな詳しく知りたくないですもんね、人の抜歯なんて。

まぁでも、親知らず抜くのはほんと大変だと思いました。
抜歯後、手術の器具とか横目で見て、そのゴツさにブルブル震えましたもん。
こっわーって。

今日で3日目ですが、やっとお粥を卒業して普通のご飯にしました。
お粥って優秀ですね。またいつかお粥の記事を書きたいと思います。

そうそう、病院で貰った痛みどめや化膿止めは、
よほどの理由がない限りは飲んだ方が良いと思いました。
化膿止めと何かの薬を貰っていたのですが、
「いや、私は自分の自己治癒力で治す」とイキがって飲まずにいたら、
痛すぎて倒れそうになり、慌てて薬を飲みました。
そしたら痛みが引きましたね。さすがです。

こんな竹村ですが、療養に勤しみます。
スポンサーサイト


  1. 日常日記



