なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




西の思い出 ~アレグロ編 :: 2015/06/20(Sat)
ご無沙汰しています、竹村です。

ふふふ。
私のパソコン(vista)、容量が重くて色々削除したり何だかんだしてたら…
クイックタイムプレーヤー(?)と、インターネットエクスプローラーがありません。

不便だわ!
ちょっと削除しすぎましたね。

ちなみにネットはグーグルクロームでしております。


さて。
西の思い出、アレグロ編。
兵庫県尼崎市の塚口に「大衆イタリア食堂 アレグロ」というイタリアンのお店があります。

阪急塚口駅から徒歩3分くらいで、ピッコロ演劇学校に通っていた時に何かの打上げで利用して初めて知り、
美味しくてお店の雰囲気もよく、それからは夫としばしば通っていました。

他にも店舗があり、もちろん美味しいのですが、私はこの塚口のお店の味がとっても好きです。

そんな思い出のアレグロのランチ。
150308_114538.jpg
前菜。


150308_115401.jpg
パスタ。


150308_121308.jpg
デザート。


ふふふ。美味しかったなー。
ランチも美味しいし、夜は夜で美味しいので、お勧めです。


そして、アレグロにはアレグロドルチェというスイーツ専門のお店もあります。
阪神百貨店の地下1階に入っていて、私が買いに行った日は列が出来てました。

分かる!並びたくなるよね。美味しいもんね。

150606_210808.jpg
一番有名なチーズケーキ。


150606_211150.jpg
濃厚で美味しかったです。


150607_151211.jpg
ソーセージみたいなクッキー。


150607_151458.jpg
切るとこんな感じ。


関東に越したので、あまり食べに行けませんが、また行く機会があれば行きたいなー。

そんな西の思い出。


  1. 日常日記