なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年もありがとうございました! :: 2015/12/31(Thu)
皆様、こんにちは!
もう大晦日ですね。
お気づきでした?
私の感覚ではまだ7月くらいなのですが、ほんと時間が流れるのが早いですね。

今年の思い出を書こうと思っていたのですが、携帯やタブレットからだとなかなか書きづらいので、またパソコンを触れる環境に来ましたらブログを書きたいと思います。
(ただいま帰省中なのです)


さて。
ただいま、「役者・声優」というより「ザ!パート主婦」の竹村なのですが、働くことのコツを学びました。

ええ、この年にして。


そのコツとは…


・働けることに感謝すること
・何か嫌なことがあっても、「それも仕事のうち」と受け止めること
・淡々と自分の仕事をこなすこと


こう思って働くと、意外に働きやすいんですね。
まぁ、皆さんにとったら、「何を今さら」という感じかと思いますし、私も声優の仕事は上記の思いでやらせていただいていたのですが、OL仕事に関しましては、特にあまり考えずに働いていたので、何だか大発見でした。


そんなこんなで、2015年ももう終わり。
2016年はアンテナを高く張って、広く世の中を見ていきたいです。


ではでは皆様、今年もありがとうございました!

あ!
今、サンダーバードに乗っているのですが、落雷で信号が故障したため、バードが止まるそうです。

バード!
頑張って、バード!


なんて年末だ!

ま、いっか。
ゆっくりバードの旅を続けます。

皆様、よいお年を!
スポンサーサイト


  1. 日常日記



