なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




2015年の思い出 フニクラーズライブ :: 2016/02/08(Mon)
夫と「今年は東京に越してきたからウクレレバンド・フニクラーズのライブには行けないね…」としょんぼりしていた2015年11月。
平林さんからお席がまだ空いていますメールをいただき、「めっちゃ行きたいー!」とカレンダーと相談。
カレンダーとさんざん相談した後、夫と相談。
夫もめっちゃ行きたいということで、休みをうまく調整したら行ける!と昨年12月26日、フニクラーズライブに行ってきました!

ラディーチェ presents
ザ・フニクラーズ ライブ
The Funiculars 11th Live

funi2.jpg
1品目 トリッパとイタリア豆のキッシュ

そして2品目以降は写真が無いという竹村の安定の写真忘れ率!

その後は…
・サーモンのモッツァレラチーズの詰め物、サラダ仕立て
(モッツァレラチーズがサーモンで包まれていました)
・七面鳥と菜の花のラグーソースのスパゲッティ
・海の幸のカネロニグラタン、ワタリガニのソース
・牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
・干しいちじくと胡桃のパイ 抹茶練乳のジェラート添え

今年もとっても美味しかったです。

牛ホホ肉のエピソードはとても印象的でした。
フニクラーズのコバヤシさんがラディーチェさんで初めて注文した品だそうです。
そういう思い出の品をいただけるというのは、何だか良いですね!

美味しいイタリアンをいただきながらフニクラーズのウクレレライブ♪

今年も曲のチョイスがとっても楽しくて、ノリノリのものからじっくり聴かせてくれるものまで幅広かったです。
ドラマの主題歌や懐かしの曲、アニメや洋楽など。
そしてコバヤシさんの作詞作曲した「婚活パーティへ行こう」という曲もあって面白かったです。
ウクレレのみならず、平林さんのサックス、コバヤシさんのバンジョーウクレレ演奏もありました!


ある曲がとても印象的でした。
何となく懐かしいメロディで、でも歌詞はちょっと切なくて。
でも良い歌ですね。
この曲は、夫が小さい頃に好きでずっと探していた曲でした。
まさかここで聴けるとは思わなかったー!と喜んでおりました。

2015年フニクラーズライブもとっても美味しく、とっても楽しかったです!
ライブの雰囲気も良く、食べ物も美味しく、行けて良かったです!

funi1.jpg
左:私の写真を撮る位置が悪くて、インカムが目の位置に写っているコバヤシさん(すみません・・)
右:赤と黒のツートンがオシャレな平林さん

このポーズは・・・二人でハートを形作ろうとしているポーズ・・・ではなかったはず。
あぁ、今年もフニクラーズライブ行けたら良いな~。

スポンサーサイト


  1. 日常日記