なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




地味にショックすぎる。。 :: 2016/02/15(Mon)
本日の記事はお食事中の方はご注意ください。



皆さま、今までごめんなさい。
私の携帯(ドコモのガラケー)から、iphoneにメールで♪の絵文字を送ると…うん○の絵文字に変換されることが発覚しました。

えーーー!
もー地味にショックすぎる!!

例えば・・・
「ありがとうね」と送っていたつもりでも、こうなっていたんですね。

「ありがとうね

ありがとうね、うん○って・・・

ひどすぎるだろーΣ( ̄□ ̄;)!!
なにこの互換性の悪さ。
いくらガラケーだからって、「ガラケーからスマホへの互換性は、『♪』は・・『うん○』で良いか~」ってことなのかしら!?
ちょっとガラケーをないがしろにしすぎでしょー。

私の以前行っていた英会話の先生(アメリカ人)はiphoneなので…

「I want to see you」と送っていたつもりが、

「I want to see you」と送っていたんですね私。

日本人の民度を疑われるような文章になってしまっている。。
なんか皆さま、すみません。

とりあえず英会話の先生には先ほどメールで謝りました。
「lol, no problem@∀@」
って返って来た。

先生、目、めっちゃ回ってるやん。
@∀@

なんか可愛かった。

はぁ、でも地味にショックでしたー。
皆さんもお気を付け下さいね。。

スポンサーサイト


  1. 日常日記