なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




ご無沙汰しています :: 2016/07/08(Fri)
すっかりご無沙汰しております、竹村奈津です。
皆さま、お元気ですか。

いやー、ブログサボリングでしたね。
3か月も更新しなかったのは久しぶりではないでしょうか。

160331_232119.jpg
これは同じマンションに住んでいる5歳くらいのお子さんが摘んでくれた花。
お花を貰うことなんてここ最近なかったので、すごく嬉しくて、「嬉しい!ありがとう!」とお礼を言って別れたら、
うちの部屋の前まで追いかけて来てくれて、追加でまたまたお花をくれたのです。

なんか嬉しかったなー。

160201_193428.jpg
そして、春に収穫した家庭菜園のブロッコリー。
綺麗に出来たのでブログにアップ。
と言いつつももう4カ月くらい前の話なんですけどね。

そうそう、ブロッコリーを無農薬で育てたい場合は冬の栽培がお勧めです。
我が家は3年ほど前、夏にブロッコリーの栽培をしていたら、葉っぱだけがぐんぐん成長し、
アオムシやハチやらカエルやらバッタが集う、なんかもう昆虫たちの楽園みたいになりましたからね。
最後は夫が楽園を伐採しましたけど、ブロッコリーは結局、生らず。

話がめっちゃそれましたね。


そうそう、パートは円満退職となりました。
事業所が移転するんですってよー。
エライ都心に行ってしまうのでちょっと通えないということで退職しました。
ちなみに友達が働いている会社も同時期くらいに移転するらしく、場所を聞いたら同じビルでした。
移転先として、あのビル流行っているんでしょうかね。

160428_115926.jpg
退職日に、いただいたお餞別。
おいしく頂きました。

これ、元は別の品だったんですって。
私の教育係(?)をしてくれた女の子に聞きました。
新人の男の子に「竹村さんの餞別品をこの予算で買ってきて」とお金を渡し、依頼したそう。
(新人くんに餞別品を選んだりすることを経験して学んでほしいから。)
すると、新人君は餞別品としては、あり得ない物を買ってきたそうです。

餞別品としてあり得ない物って一体なんなんだー!

めっちゃ気になったので、教育係の女の子に聞いたのですが、頑なに教えてくれませんでした。

ちぇー。気になるぅ。

なんやろー。
皆さんは、何だと思いますか?

餞別品にふさわしくないって・・・ハムスターとか??

ハムスターやったら確かにちょっと貰ったときにどう反応して良いのか分からないから困るかなー。

ちなみに、新人君の謎の餞別品は却下となり、教育係ちゃんが改めて買い直してくれたのが、このお菓子とのこと。
その優しさにジーン。

教育係ちゃんをはじめ、良い人たちに囲まれた職場でした。
短い間だったけど、働けて良かった。
久々にOLファッションに身を包んで働いたのも、なんか良かったー。
(専業主婦の時jは、普段はめっちゃ部屋着で過ごしてましたからね。)
あ、あと、今までOL仕事ではWindowsXPしか使ったことが無かったけれど、
念願のWindows7を使えたのが嬉しかったな。
やっぱりボタンの配置が変わってたりしますもんね。
そこそこ操作に慣れることが出来たので良かったです。

ふぅ。
というわけで、またぼちぼちこの3カ月ほどの思い出などもアップしていきたいと思います!
スポンサーサイト


  1. 日常日記