なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




ワークショップ日和 :: 2008/11/10(Mon)
連続投稿、竹村奈津です

日付的に、昨日(11/9)、ワークショップに参加してきました
今までは(現在も)長期のワークショップに通ってたりしますが、
単発で丸っきり見ず知らずの所に飛び込むのは久しぶり。
(2年前にENBUゼミの夏期講習に飛び込みました

楽しみだわ、ドキドキするわで、昨日ちょっと寝付けなかったです
どんだけ~

集合場所にちょっとコントみたいな感じで登場してしまったのですが、それはまぁ良いや!
(かなり目の前に劇団の人が居たのに、お互いに携帯で「どこにいますか?」と言い合ってたり


「劇団」という組織のワークショップに出たのは初めてなのですが、とても勉強になったし、
「台本の読み合わせ→すぐに立ち」っていうのは声優では無い事なので、見ててすごく新鮮でした!


ワークショップのメニューも充実していて、とてもやりごたえがありました

ちょっと悔しいのはエチュード(即興芝居)かなぁ。
何もない空間で、即興で設定等を決めて自由に動くものなのですが、動けなかったー!
ぐはー!某S塾でのレッスンが何にも生かされてないよ、私

さておき。

お知り合いも出来たし、自分の欠点も再発見できたし、何よりも劇団のレッスンを少しでも垣間見られたし、その後の飲み会にも少し参加させてもらったし、劇団の人も皆良い人だったし

勇気を出して申し込んで良かった☆

ACTOR’S TRASH ASSH さん、ありがとうございました

追コメント
劇団って結束力があって、良いなぁ
スポンサーサイト


  1. 未分類