なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




待ち望んだプリン :: 2017/04/30(Sun)
私が取っていた生協は、卵と牛乳にこだわりがありました。
飼料にもこだわった国産鶏が産んだ卵は臭みがなく、
しばらく放置すると脂肪分が上の方で固まる牛乳はとっても甘かった。

卵、牛乳


と、くれば!
作るっきゃないでしょ!
そう!

プーーリーーンーー!
プーーリーーン

生協こだわりのグラニュー糖も使い、カラメルも良い感じに出来ました。
フフフ、めっちゃ美味しく出来たよー⭐

プリンの真ん中に小さな穴があるでしよ?
これは、焼き加減を確認した時に、竹串をプスッとしたら出来たよ。

お菓子作りも良いもんですね( ´∀`)
まぁ、めったに作らないんですけどね。。

私信。
マメさん、コメントありがとうございます!マメさんもお元気そうで何よりです。
またブログ、読んでやって下さい\(~o~)/


  1. 日常日記



