なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




訪台、初日~♪ :: 2008/11/30(Sun)
というわけで、記念すべき、台湾島上陸の一日目


まず、空港に降りた瞬間に・・・「なんか古い旅館のニオイがする!」


国によって、ニオイが違うんですよね。
日本は「醤油」とか「魚」のニオイがするって聞いたことがあります。

「古い旅館のニオイ」は嫌なニオイではなく、なんて言うか懐かしいというかなんというか。
小さい頃に嗅いだことがあるようなニオイでした。


そうそう、今回の旅はフリープランのツアーで申し込みました。
航空券とホテルと、ホテルから空港までの送迎が付いているコースです。
で、送迎バスでホテルまで送ってもらったのですが、そのロビーに見たことのある男の人が

3年前の社員旅行で、空港からホテルまで送迎してくれた現地のガイドさんでした

あまりの嬉しさに、今回のガイドさんに、
「あの人、3年前に来た時に送迎してくれた人です!」と言ったら、今回のガイドさんの大先輩だそうで、紹介してくださいました。

「覚えていてくれて嬉しいですー

と握手をしてくださいました。
いや~、私もこんな偶然に出会えるなんて本当に嬉しかったですよ~!


その後、部屋に荷物を置いてご飯を食べに町にくり出しました。
今回のホテルは「西門」という町にあり、日本で言う原宿みたいな町だそうです。

そこで食べたのがコレ↓
麺
(1杯=40元、安いっ!)

阿宋麺線というお店の麺線。(麺線ってそうめんのような極細の麺のことだそうです)
豚の大腸とカツオ節、メンマを合わせて煮込んだとろみのある濃い味のスープだそうです。
(ガイドブック参照)

すっごく美味しかったです
細い麺に、とろみのあるスープが絡んで美味~
人気店みたいで、お客さんが絶え間なく来てましたね。

その後は、バリ式マッサージに行きました~。

・・・台湾なのにバリっ!?

と、そういう突っ込みは置いといて。
マッサージも日本より安くて、日本の半分くらいのお値段でした。
しかも、上手なんですよ~。
上手いこと凝ってる所をほぐしてくれます

うまい


見えますか?
「うまい」って書いてあります
足裏マッサージをしてる時にお茶を出してくれたのですが、この紙コップが出てきました!


バリマッサージ
お店の外観と、マッサージで癒されてぼへ~とした私です。


美味しい麺と、上手なマッサージで癒された一日目でした。
台湾大好き~






スポンサーサイト


  1. 未分類