なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




クリスマスの風物詩、ガイーン☆ :: 2008/12/20(Sat)
竹村奈津です、皆様、こんばんは
見てきました、クリスマスの風物詩「ガイーン」

ガイーンとは・・・これだっ!

ガイン


「ガイーン」て名前にはさっぱりふさわしくないこの見た目Σ( ̄□ ̄;)!!

これはですね、新宿のサザンテラスのちょっと奥にあるイルミネーションオブジェなんです
初めて見たのは…5年くらい前?
その時はですね、なんか橋みたいなオブジェで、「人が通るとセンサーが反応して音が鳴る」と説明書きがありました。

で、OL友達とランチに行った時に発見して、再び夜に行きました。

どんな音が出るんだろう?

ワクワクしながら二人で橋を渡ると・・・

「ガイーン


・・・なんじゃ、この音はーーーー

それ以来、ガイーンと呼んでます。
その後、オブジェが進化し、写真のような形になってもガイーンと呼んでます。


今年のガイーンはかなり良かったですよ。
中に入るとボタンが4つ並んでいて、そこから2つ選んで押します。
すると、その人の未来に応じた色でライトアップされるというまさか占い機能付き!

赤:情熱
緑:豊かな未来
ピンク:甘~い未来
黄色:・・・忘れた
青・・・忘れた
ミックス:色々な未来

私は・・・ピンクでした~!
甘~い未来が待ってるそうですよ~
ほんと~!?待っててね~!

ライトアップも綺麗なんだけど、一つ欠点が!

そう、自分の未来が他人にもモロ見えてしまう
未来だだ漏れです。

なかなか人気のガイーンでして、人が切れることなく並んでおりました。
皆様も新宿に行かれた際にはぜひガイーンに行かれてはいかがでしょうか?



スポンサーサイト


  1. 日常日記