なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




645 :: 2009/03/23(Mon)
どもども、連続更新に挑戦中の竹村奈津です。
皆様、こんばんは!

久々に観ました!
劇団☆世界一団 「645」 のビデオ!!

世界一団、大大大好きだったのです。
どの作品を見ても、1週間はその余韻を楽しめるくらい面白い作品ばかりでした。
「死生観」が舞台にちりばめられてて、観てて胸にグっとくる感じもあり、笑いあり、涙あり。

確かあれは・・・今から10年前ですね。
部屋の掃除をしてた時に、何気に「645」のチラシが目にとまりました。
「大化の改新がテーマかぁ。超好きな時代やし、観に行きたい!」
ってことでお友達を誘ってKAVC(神戸アートビレッジセンター)へ。
あまりにも面白くて、それから世界一団の大ファンでした。

久々に観た「645」は・・・面白い!!
やっぱりとても素敵な作品です。
笑えて、泣けて、アツくて、観た後に「頑張ろう!」て思える作品。

「私も舞台に立ちたい!」って気持ちを思い出させてくれました。

2001年に観た世界一団の「トリックスター」。
(これもまた、すっごく面白かったです♪)
それと同じ劇場(でも改装したみたいですが)池袋シアターグリーンに私も立ちます。
なんか夢みたいな話です。

ASSHさんの舞台は、私は観たことがないですが、「心にガツンと響く」と思います。
(あ、この「心にガツンと響く」って言葉、久しぶりに使った~♪)
そのASSHさんの舞台に、素敵な方たちと一緒に参加できる。
幸せなことだと思います。

よし!
今から「世界一団の動物園」のビデオを観ます~♪
そして英気を養います!!

スポンサーサイト


  1. 未分類